出張始めは無添加住宅新春互礼会と訪問コンサルティング

出張始めは無添加住宅新春互礼会と訪問コンサルティング
2019年1月13日 木村 麻紀夫

今年はじめての出張は大阪で10日に開催された
毎年開催される無添加住宅の代理店さんが集まる
無添加住宅さんの新春互礼会<大阪会場>でした。

弊社坂井建設は無添加住宅の代理店であり、
WEB集客をお伝えする提携会社でもあります。

無添加住宅新春互礼会2019年|大阪出張|工務店集客ドットコム

今年も数社様からホームページ集客に関して
現状やご質問など直接お聞きしました。

また翌日11日~12日は静岡県の
工務店支援ネットワークフォーセンスの
加盟店 マル祐戸田建築様をWEB集客改善の
個別コンサルティングで訪問してきました。

工務店WEB集客改善個別コンサルティング|マル祐戸田建築様|工務店集客ドットコム

この3日感の出張で改めて感じたのは
工務店・住宅会社とホームページ会社さんとの
お付き合いの仕方はしっかりと
考えないといけないということです。

一番してはいけない付き合い方は
ホームページ会社さんにおまかせ、言いなりです。

ホームページ会社さんが
一概に悪いということではありません。
戦略、戦術を依頼する工務店側も
判断基準や集客概念を理解した上で
お付き合いしなければいけないと思います。

ホームページ会社さんとの
お付き合いに関しては
またコラムやメルマガなどでも
お伝えしていきます。

↓メルマガ登録がまだの方はこちらから↓
https://i-dear.biz/mailmaga/

ちなみにですが
関西方面に出張行くと
食べたいのが明石焼き!
本場は兵庫県明石市かもしれませんが(笑)
今回は新大阪駅で美味しくいただきました!

明石焼き|大阪出張|工務店集客ドットコム

関西方面からの訪問要請、お待ちしてます!!!