職人さん、協力会社様への感謝 2018忘年会開催

職人さん、協力会社様への感謝 2018忘年会開催
2018年11月29日 木村 麻紀夫
坂井建設2018年忘年会

早いもので2018年今年も
残りあと1ヶ月となりました。
1年が経つのは早いものですね。

まだ1ヶ月を残しつつですが、
先日の11月27日に
弊社坂井建設の忘年会を開催しました。

社内の忘年会ではなくて職人さんや
協力会社様に日頃の感謝をするための忘年会です。

中途採用ですが私が入社した当時は
社員も20名そこそこで
忘年会会場も割烹料亭の和室でしたが、
あれよあれよと社員も増え、
会社の規模も大きくなり、
協力して抱く会社様の数も増え、
この数年はホテルの会場でなければ
開催できない規模にまでなりました。

日頃から無理難題をお願いし、
また会社の取り組みにも
参加していただいたりしています。

工務店は職人さん、協力会社様なしではやっていけない。

こうしたことも社員一人ひとりが理解しなければいけません。

楽しんでもらうために
今年の新人による余興もあります。
忘年会の余興|坂井建設忘年会2018|工務店集客ドットコム
ちなみに両端は男性社員です(笑)

私は毎年恒例のビデオ撮影係りです、安定らしいです。
ビデオ係|坂井建設忘年会2018|工務店集客ドットコム

内勤なので職人さん達と
お会いすることも
なかなかないのですが、
「パソコンの調子が悪いんや。」
「facebookの使い方教えて。」
というような声をかけてもらうこともあり、
インターネット集客部門(i-DEAR事業部)
ということも協力会社様にも
しっかり認知していただいているんだな
と改めて感じました。

そして
約2時間という時間の中で
ご挨拶やお話ができた方は限られましたが、
最大限できることはやはり「集客をする」
ということだと思いますので今年残り1ヶ月と
来年もがんばります!

ちなみにですが
今年の司会は取締役の
松永(ウェルネス事業部 介護事業)で、
忘年会の日が誕生日だった
常務の臼井をアドリブでイジって
怒られてました(笑)
臼井、松永、木村|坂井建設忘年会2018|工務店集客ドットコム
それを見て、爆笑してる私です。

この3人、
中途採用ですが
実は同期で9年目。
9年目ですが現在3人共、
初期配属の不動産部から
離れているのに時代の流れと
会社規模、事業展開の変化を感じます。

若い人たちに負けないように
おっさんたちもがんばる
坂井建設の忘年会でした。