ネット環境がなければタダのヒト以下【なまけ病】

ネット環境がなければタダのヒト以下【なまけ病】
2019年11月30日 木村 麻紀夫
ネット環境がなければタダのヒト以下【なまけ病】|工務店集客ドットコム

工務店集客ドットコム 坂井建設の木村です。

お仕事でお付き合いのある方やSNS等でお友達の方はご存知かもしれませんが実は今、入院しています。入院6日目のベットの上からブログ書いてます。これが良いことか悪い事かはわかりません(苦笑)

昔から
「WEBで仕事しているのでネット環境がなければタダのヒト以下・・・。」
なんてことを言ってましたが、実際に入院してみて、改めてパソコン(または端末)とネット環境(wifiやテザリング)さえあれば、どこでも仕事できるなぁと感じます。あと健康状態ですね。

手術において腰椎麻酔を施されたわけですが、個人差はあるそうですが麻酔をした所から脳脊髄液が漏れ、そのため立ち上がったりすると頭痛やめまい、吐き気などがします。

実はこの脳脊髄液漏れの頭痛などはスポーツや事故後でもおきるそうで、場合によっては軽くコケたり、お母さんが小さなお子さんが走って来たのを受け止めてなってしまうケースもあるそうです。

横になったり、安静にしていると症状が軽くなる、治まるので
【なまけ病】
と揶揄されることもあるようですが、もし周りに常に頭痛などに悩まされている人がいる場合は可能性を考えてみてください。

まだ数日は頭痛が続くと思うと正直ゲッソリしますが、入院して手術をしなければ髄液漏れの頭痛のことを知ることもなかったと思います。ただ漫然と入信生活を送るより何かしらを知ることのできる貴重な時間だと思います。

あと病院での3食をSNSで上げているので「木村さん、SNSを満喫してますねー」と思われているかもしれませんが、まぁでも外界と繋がる唯一の術であり、
「どんな状況でも【何かしらの発信者】でありたい。」
という気持ちも込めてです。満喫してますけどねー(笑)

皆さんにも入院するときはパソコンとネット環境を持ち込んでください!とまでは言いませんが(笑)せっかくの非日常の世界でいろいろなことを見て、感じて、学んで、吸収(インプット)して、そして発信(アウトプット)するマインドセット(心構え)はホームページ運営者やブログを書く担当者には必要かなと思います。


12月10日の大阪セミナーにはバリッと復活して、
新築の資料請求が2年で23.4倍になったホームページ集客の概念とノウハウをお伝えします!
工務店加速化セミナー2019年12月大阪|工務店集客ドットコム
URL:https://i-dear.biz/web_seminar/


工務店が知っておくべきWEB集客知識を凝縮した「工務店集客の強化書」無料プレゼント中!

工務店集客の強化書|工務店集客ドットコム
https://i-dear.biz/downloads/